英語翻訳会社 テンナイン リピート率95%

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テンナインウェイ

テンナインウェイ

テンナインウェイは「ミッション」「ビジョン」「テンナイン宣言」の3つで構成されています。これは私たち社員一人ひとりの原点であり、私たちが目指すものを実現させるための指針となります。

ミッション…私たちはなぜ存在するのか

「記憶に残る通訳・心に届く翻訳」

言葉は相手に伝わってはじめて価値が生まれます。
本当に大切なものは、形があって手に触れられるものではなく、定量的に測定できるものではなく、情報だったり、メッセージだったり、言葉に込められた思いではないでしょうか?

言葉が的確に相手に届くことによって、新しいビジネスチャンスが生まれるかもしれません。
言葉の誤解を解くことによって、新しい展開が生まれるかもしれません。
日本の文化を発信したり、海外の新しい情報を取り入れることもできます。

「記憶に残る通訳・心に届く翻訳」をお客様にお届けする」

それが私たちの事業ミッションであり、長期的にお客様のビジネスを通訳・翻訳サービスを通してサポートしていきたいと思います。

ビジョン…私たちは何処を目指すのか

・グローバル社会に欠くことのできない語学のプロフェッショナルとして、お客様のビジネスチャンスの一助を担える存在になることを目指します。
・通訳者・翻訳者の成長の糧となる仕事や情報を提供し、業界全体を活性化させ、知名度を上げることに貢献します。

テンナイン宣言…私たちの仕事への姿勢

「私たち【株式会社テンナインコミュニケーション】のお仕事は、すべてこの「テンナイン宣言」に基づいて進められています。これらは、私たちスタッフが共有する「仕事観」と「お約束」です。
たいへん嬉しいことに、私たちのサービスにご満足いただき、またご依頼してくださるお客さまは、なんと全体の9割以上。その理由のひとつには、この「テンナイン宣言」を私たちスタッフが何度も見返し、話し合い、これらに矛盾がないよう、毎日の仕事に取り組んでいるからだと思っております。

01 「最高の仕事」は、「最高のヒアリング」から

「最高の結果」のために、私たちは事前に行うヒアリングを大切にしています。お仕事の内容や、その目的を深く理解し、それを関わるすべての人たちと共有することが、お客さまに喜んでいただくための第一歩だと考えています。ヒアリングは土台。土台づくりが上手くなければ、その上に積み重ねていくものも不安定になってしまいます。

02 「信頼」は積み重ねていくもの

ご依頼いただいた分野に精通した経験豊富な人材をご提案するのが、私たちの基本姿勢です。同時に、「サービスの品質を保証できない」と判断した場合、そのお仕事をお断りするという勇気も、私たちは持ち合わせています。私たちは、確実にお客さまの期待値以上の仕事を残し、「信頼」を積み重ねていきたいと考えています。

03 「強い責任感」が一番の自慢

私たちの仕事術は、ちょっとユニークです。見積からご請求まで、1名のコーディネイターが、すべて対応します。ルールやマニュアルにしばられることなく、コーディネイターが、個々のお客さまのニーズに、柔軟な姿勢で応じます。お客さまに対する、スタッフひとりひとりの「強い責任感」は、私たちの自慢です。

04 スタッフ全員で「毎日成長」

私たちは、お客さまの声や、現場での経験を社内で共有し、「より良い仕事を明日するために、自分たちは何ができるか?」を、みんなで一緒に考えます。合言葉は、「毎日成長」。「学び続ける」「進化し続ける」、そんな会社でありたいと考えています。リピートしていただくたびに、良い意味で「変わっている」と感じていただけたら嬉しいです。

05 ブランドとは「約束」のこと

ブランドとは「約束」のこと。私たちは、お客さまとの間に交わされた約束事を、とても重視しています。また、常に安定したサービスのクオリティを、お客さまはもちろんのこと、私たちの仕事に関わるすべての人に対して約束をしています。目指すのは、強いわけでも大きいわけでもないけれど、この業界で愛され続けるブランド会社です。

06 関わる人すべてが「チーム」

お客さまにご満足いただくために、私たちは最高の仕事をします。最高のパフォーマンスをするためには、お客さまに、通訳・翻訳業務について、ご理解・ご協力いただく必要があります。私たちは、関わる人すべてに対して「私たちの仕事」について分かりやすく説明します。私たちは、仕事に関わるすべての人を「チーム」と考えています。

07 業界一スピーディな「対応」と「報告」

私たちの、もうひとつの自慢は、ご依頼いただいた当日に即対応し、スピーディにご提案・ご報告することです。前日・当日などの急なご依頼にも、最後まであきらめることなく、お客さまと一緒に可能性を模索します。繁忙期やその他の理由で当日中に調整が難しい場合でも、経過をご報告し、お客さまをお待たせしません。

08 「フィードバック」を未来に活かす

年間約2%のお客さまより、残念ながら私たちはネガティブなご意見をフィードバックいただきます。私たちは、それらを謙虚に受け止め、「何が悪かったのか?」「どうして満足していただけなかったのか?」を、社内で徹底的に考えます。私たちは、お客さまのフィードバックを積極的に集め、それを未来に活かす会社です。

09 完璧な「機密保持」と「社会的責任」

私たちは、コーディネイターである前に、立派なモラルとマナーのある社会人であることを大切にしています。誰に対しても敬意を持って接することを心がけ、また仕事上知り得た情報や資料・原稿は、すべてお客さまの大切な社外秘の情報と理解します。通訳者・翻訳者も一丸となって、お客さまの機密保持を遵守します。

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