kogepanの最近のブログ記事

昨日までの暑さが嘘のように今日はかなり涼しくなりました。

本当に今年の夏は異常なほど、暑かったガーンガーンガーン

 

よく、毎日会社に出勤できたもんだ。自分が偉すぎる!!

そう思ってもおかしくないほどの、猛暑日でした。

 

ま、今年の夏は異常に暑かったけど、毎年夏になるとお世話になるものが!!

それはぁぁ 「ガリガリ君」音譜

暑い日はあのシャリシャリ感とガリガリ感がたまらない。

ガリガリ君を食べれば、ちょっとは猛暑もやり過ごせたりして。

 

ガリガリ君が売り切れになったりと。。。。みんなも同じですね

 

そんなガリガリ君 定番はソーダ味ですが、季節限定のガリガリ君も存在するんですよね。

旬のフルーツのものと、richもの

 

夏richは「チョコチョコチップ」 これめっちゃ美味かったですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

残念ながら、最近は見ないので終わってしまったんだろう。。。。

 

でもって、kinakoさん お気に入りは「パイナップル」らしい。

「パイナップル」??? 見たことがないしょぼん

「ガリガリ君」マニアとしては気になるぅぅ。

たっ 食べたい!!!!

 

いつの時期に発売なんだろうか???

kogepan

会社の近所にお蕎麦屋さんがあるのですが、毎日今日のランチのセットメニューの見本が軒先に置いてあります。

 

だいたい、麺類と丼物の組み合わせのセット!

例えば「タヌキそば/うどんとそぼろ丼」とか、この時期だと冷やしと丼物など。

普通のお蕎麦屋さんのメニューと違いはなく、いつもあまり気にもせずに前を通りすぎていたのですが、今日はちょっと違いました。

 

思わず足を止めて、サンプルをじっと見てしまいました。目

 

なぜかというと・・・・今日のランチは「野菜カレーとたぬきうどんそしてなんと!!バナナが1本バナナ!!

えぇぇぇ〜えっバナナっすか。しかも1本!!

 

斬新なメニューですにひひ

 

kogepan

じめっとした梅雨の気候のせいなのか。。。。

意識が低迷中のような気がするガーン

ただ眠いだけっていう話もあったりするが。。。そんなことはないって事でにひひ

 

 

典型的なB型性格って誰からも言われるくらい、普段は全くと言って状況に左右されないのだが、ここ最近、周りに引きずられているような気が汗汗汗

 

こんなことではダメだなあって思いつつ、でも上昇はなかなか出来なくて。

 

ようやく足場が固まりつつ、これからだぁ!!とめずらしくノリノリだったのに、またもやひっくり返されて叫び叫び叫び

ま、世の中こんなもんさ!!って思いつつ、いやいやこのままではまずいだろうと。

たまには奮起せねば。

 

やっぱ、このおもた〜い感じ 梅雨っていうのも原因の一つかな。

そういうことにしておくかにひひ

 

梅雨が明ければ夏だぁぁぁ!!!

いつものように適度に(笑)がんばるべ。

 

kogepan

気がついたら....

| コメント(0) | トラックバック(0)

雑誌の表紙に「花火大会」の文字が!!

えぇぇ もうそんな時期?

 

そっかぁ 気がついたら6月なんだ。

6月2日は横浜の開港記念日。いつも花火が上がります。

 

この日の横浜はものすごい人!人!!人!!!

横浜に勤めていた時は、地獄でした。

帰りたいだけなのに、歩けない、電車のホームにたどりつけない、電車に乗れない叫び叫び叫び

 

あまりの人の多さに、高校生の時に行ったっきり、横浜の花火大会には行ってない。

 

日本って人口が多いなって改めて思う時期が到来!!!

 

kogepan

意外な組み合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとうゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

大型連休と言われても、カレンダー通りだったので間に出勤日があったりして、全然大型連休っていう感覚はなかったですがショック!

土日にちょびっと休日がくっついただけのお休みっていう感じですかにひひ

 

そんなこんなであっという間にお休みが終わってしまって、どこに行っても混んでるしとほとんど地元で過ごしたお休み。。。 はて?何をしてたのかって。。。。

 

そんな何もせずにお休みが過ぎてしまったわけですが、そんな私でも1日だけお休みを満喫しちゃいました。

 

友達が踊るフラメンコの観賞にニコニコ

もう何度も見に行っているのですが、楽しい!!

まったくフラメンコのこととかわからないんだけど、見てて楽しいんですよね。

踊りもその時によって全然違うバージョン(?)だったり感情の込め方だったりと本当に同じ踊りがないってな程。

 

そんな見るのだけはだんだん達人の域(嘘ですえっ)に勝手に達したと思っている私でも昨日のフラメンコスタイル(?)は初めて。いやぁ びっくりしました。

 

なんと会場が「もんじゃ焼き屋さん」!! 鉄板のある席と座敷があって、店の真ん中にベニヤ板がどんっって置かれていて、そこがどうもステージらしい。

ちっ近い!!

 

始まるまで、お好み焼きともんじゃ焼きが食べ放題なので、欠食児童のようにひたすら、ガツガツと食べまくり。

周りを見渡しても、みんな食べるのに必死。そうすると必然的に店の中は煙がもうもうとたちこめ叫び

目が痛いしょぼん

そんな状況で、ギターの音が。。。。 ギターさんと、歌い手さん、そして踊りてさん2名 の4名が店内に登場!!

 

場所がもんじゃ焼き屋さんだったからか、終始アットホームな楽しそうな踊り手二人でした。

見ているこっちももちろん楽しかったラブラブ!

 

お好み焼きを食べながら、フラメンコ観賞! 一風変わったイベントで連休最後の日を満喫でした。

 

kogepan

1  2  3  4  5  6  7

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちkogepanカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはkinakoです。

次のカテゴリはpatchouliです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ