じめっとした梅雨の気候のせいなのか。。。。

意識が低迷中のような気がするガーン

ただ眠いだけっていう話もあったりするが。。。そんなことはないって事でにひひ

 

 

典型的なB型性格って誰からも言われるくらい、普段は全くと言って状況に左右されないのだが、ここ最近、周りに引きずられているような気が汗汗汗

 

こんなことではダメだなあって思いつつ、でも上昇はなかなか出来なくて。

 

ようやく足場が固まりつつ、これからだぁ!!とめずらしくノリノリだったのに、またもやひっくり返されて叫び叫び叫び

ま、世の中こんなもんさ!!って思いつつ、いやいやこのままではまずいだろうと。

たまには奮起せねば。

 

やっぱ、このおもた〜い感じ 梅雨っていうのも原因の一つかな。

そういうことにしておくかにひひ

 

梅雨が明ければ夏だぁぁぁ!!!

いつものように適度に(笑)がんばるべ。

 

kogepan

ベアフットさんはフルマラソンを目指していて、しかも日々のトレーニングも欠かさず、見ていてそれはそれはすがすがしいものがあります。

そんなベアフットさんには負けますが、今年の2月からホットヨガに行きはじめ、最近やっと人並みに1時間持ちこたえられるようになりました。これまでは途中からバテてしまい、具合悪くなったりしたものですが、不思議ですね。やはり続けることは意味があるなあと今更ながら感動しています。

ヨガはリンパの流れをよくし、成長ホルモンがでるらしいです。

目指せ、アンチエイジング。

いやいや、そんなことじゃなく

続けることには意味があるということを身をもって実感し、日々健康で楽しく仕事を続けることができることを目指しています。

 

kinako

| コメント(0) | トラックバック(0)

遅ればせながらipodデビューしました(笑)世間はipadで盛り上がっているのに。


なぜいまさらipodかといいますと、実はフルマラソンを完走したくて色々トレーニング方法を模索している最中に

友人から勧められたツールのひとつがナイキとアップルがコラボした「Nike plus」というものでした。すごく小さなセンサーを専用のナイキシューズの靴底に仕込み、ipodを持って走るとそのセンサーとipodが連動してランニング中のペースや消費カロリー、走行距離を測ってくれるだけでなくその記録がipodに履歴として残り、自分のランニングプログラムが日記のように残っていきます。こないだ今まで一番長く走った後に「おめでとうございます。今日の走行距離は今までの最長でした!」という声が流れてきてほんとにびっくりしたもんです。


その履歴をナイキプラスの専用サイトへ送信するとそのサイトに登録しているメンバーは自他の履歴が見れたり、情報交換やアドバイスしたりされたりなど、いわゆるmixyのようなシステムなのですが、サイトを通じてランニング仲間ができ、モチベーションもあがり、などなど。


私もナイキのセンサー、ipod、専用シューズ、などなど一式揃えました(笑)だからいまさらipodを購入したのですが、自分の中での最新テクノロジーが会社のパソコンWindws7だったので、手のひらサイズの最新機器の数々を目の当たりにしてとにかく感心しております。

が、同時に「走る」というアナログな行動を起こさないとこの最新機器はまったくその存在する意味がないことにも気づき(笑)


自分の足で一歩、また一歩と初夏の日の出とともに最新テクノロジーに励まされながら走っております。

                                                                                                               ベアフット


Nike+↓

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/

テレビ好きでどーもすみません。

 

アクターズ・スタジオ・インタビュー(Inside the Actors Studio)が大好きです。

この番組はアメリカのケーブルテレビBravoテレビで放映されているトーク番組で、俳優・映画監督へのインタビューを放送しています。開始はなんと1994年で、現在も放送中の長寿番組です。

日本では、NHK衛星第2テレビジョンとNHK総合テレビジョン(ミッドナイトチャンネル)で随時放映されているので、これを見ているわけです。

司会のジェームスリプトンというおやじさんが、味のある人(食えないオヤジという言葉が似合う、と私は思います)で、毎回ゲストにする10の質問というのがあります。

この答えに、ゲストそれぞれの個性やユーモアのセンスが実によく出ていて素晴らしいです。

人間性や性格はリアクションに出る、といいますがその通りです。

 

みなさんもよかったら是非答えてみてください。

 

1.好きな言葉は? 
2.嫌いな言葉は?

3、元気の素は何? 
4.滅入るのはどんな時? 
5.好きな音は?  
6.嫌いな音は?  
7.好きな悪態は? 
8.現職以外で挑戦してみたい職業は? 
9.絶対に御免だという職業は?

10.天国に着いた時、神様になんと言われたい?  

 

パチョリ

フレネミー

| コメント(0) | トラックバック(0)

フレネミーという言葉を最近テレビの番組で紹介していました。

フレンド(friend) + エネミー (enemy) = フレネミー (frenemy)

読んで字のごとく、普段は友達面をしているが、実は相手のことをよく思っていない、
“敵”のことだそうです。こわ〜い。ホラー

フレネミーを見抜くコツも紹介されていました。色々なことを聞いてくるにも関わらず、自分のことは気がつけば話してくれていない人、だそうです。ライバル心や嫉妬心の表れで、女性に多そうですね。

思い起こせば私も過去にいました。

コートショートコートを一緒に買いにいきました。
いいな〜ずがいこつと思うものがあったのですが、
一緒にいた子が、「これって来年は着れなくない?」
と言ったので、購入するのを辞めました。

と、数日後。おっと、その子が着ている、そのコート!!!叫び


ま、それから付き合いが薄くなりましたけれど。

あ〜良く家に泊まりにきたけど、泊まりに来いとは言わなかったな、あいつ。

あれはやっぱりフレネミーだったのね。

 

はやり言葉ってよくできていますね。誰が最初に考え付くんでしょうか。

by eugene


<<前のページへ 345678910111213