ポトスの最近のブログ記事

スタバが安い

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日お休みをいただいてサンフランシスコに行ってきました。

毎日ひたすら街をぶらぶらして、お天気も良かったのでとてもよい休暇となりました。

その中で、何より感激したのがスタバの安さ!


日本だとフラペチーノ1点で600円近い出費になったり、

毎日ブレンドコーヒーを買うだけでも結構な出費になります。


それがサンフランシスコだと円高のこともあり、

ブレンドコーヒーの日本で言うグランデサイズが100円前後で

その他のフレーバーものも半額くらいでした。


各ブロックのコーナーごとに店舗があるので

朝から晩までビジネスマンでにぎわっています。


もいろん日本で働くのは大好きですが、

アメリカ人のビジネスマンは、朝からコーヒーを片手に歩き、

日本人より肩の力が抜けている感じがしました。

寒い・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

あの終りが見えなかった猛暑はどこに行ったのか。秋分の日を過ぎた途端に涼しくなりました。


 

25度近くはあり、普通なら長そで一枚羽織れば快適に過ごせそうな気温ですが、果てしなくつづいた猛暑で体が狂ってしまい、25度でも涼しいというより、極寒のように感じました。


 

それは私だけではないようで、土日ではダウンコートを着た人も見かけました。

(実際に私は、つい朝寒すぎて暖房を付けてしまいました)


 

とはいえ、秋・冬と寒いながらに楽しめる紅葉・スキー/スノボのシーズンが無事到来するという実感がわいてきてワクワクする季節です。(つい先週まではクリスマスまで猛暑のままだったら・・・と途方にくれていましたが)


 

気持ちに体がなかなかついてきてくれませんが、季節の変わり目を楽しみたいと思います♪

 

ポトス 

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちポトスカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはベアフットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ