テニス小僧の最近のブログ記事

ユッケ事件

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は焼き肉が好きで、友達にも焼き肉が好きな人が多いので、よく食べに行きます。
今回、問題となっている焼き肉屋さんには食べに行ったことは無いのですが、私がよく行く焼き肉屋さんも、値段が安くてお肉をたくさん食べられるお店です。

そこでもユッケを提供していて、私も食べたことがあります。体調に影響がなかったのは、今思うと運が良かったからなのでしょうか。

私は、生肉に限らず焼き肉を食べることに対するリスクを、今回の事件より前から感じていました。
ある意味、食べてお腹に当たるかは「ギャンブル」的な要素を含んでいて、「みんなも食べているし大丈夫っしょ!!」「当たったら運が悪かった」と心の奥底で思いながらも、それを問題と認識せずに食べ続けていたように思います。

私の場合、焼いて食べるお肉ですら全体に火が通る前に食べてしまったり、最初はトングを使ってお肉を焼いていたのが、だんだんと面倒くさくなり、食事用のお箸で網の上のお肉をひっくり返したりと、なかなかリスクのある食べ方をしていたと反省しています。。

次に焼き肉を食べに行くときは、もう少しリスクを考えて食べに行こうと思います。

テニス小僧

お風呂の入り方

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんはお風呂で身体を洗う時、何で洗っていますか?

私はナイロンのタオルでゴシゴシと洗っています。
スポンジで洗ったりヘチマで洗ったりする人も多いと思いますが、ある調査によると、近年、手だけで身体を洗う人の割合が増えているそうです。

手で洗ってちゃんと綺麗になるのか!と思いましたが、
「タモ○リ式入浴法」なんて入浴法もあるらしくそんなにゴシゴシ洗わなくても汚れは落ちるみたいですね。

昔、父親とお風呂に入っていた時、父親の背中を垢すりでゴシゴシとした事もありましたが、父親の背中が真っ赤になっていたのを覚えています。確かにあれは今思うとお肌には良くないと思いました。

ちなみに「タモリ式入浴方法」とは、お風呂の湯船に10分以上浸かり、身体を石鹸やボディーソープなどで「洗わない」というもの。それだけで、汚れや老廃物は自然と落ちていくそうです。

これからお肌が乾燥する季節になりますが、皆さんも「手で洗う」・「タモリ式入浴法」を試してみてはいかがでしょうか。

んー、でもやっぱりボディーソープくらいは使いたいですよねー。

テニス小僧 

TATSUYAポイント

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日ランチはオフィス近くのコンビニで買って食べてますが、夕食もコンビニで済ませることが多いです。

僕はファミリーマートがお気に入りです。TSUTAYAポイントも貯まりますしね!なによりファミチキがうまい!


 

最近TSUTAYAポイントが1000円分使えることに気が付きました。いつから貯めていたのか分かりませんが、かなり得をした気分です。最近はCD買ってないですし、久しぶりに買ういい機会だと思います。


 

ただ、毎日コンビニでご飯を済ませると気になるのが食費です。恐くて計算してませんが、1ヶ月の食費は相当な額だと思います。(他人事)

コンビニ弁当ばかりでは体にも良くないですし、自炊をしなきゃなあと思う今日この頃です。


 

大学に進学するために一人暮らしを始めたときはグラタンとかピラフとか作っていたんですけどねぇ。特にモテなかったのでやめました。


 

TSUTAYAで一人暮らしのための料理本を覗くついでに、ポイントでAKB48の新曲でも買ってきます。

最近暑いですね。お昼休みにランチを買いに行くだけで汗ばみます。


家でもクーラーをフル稼働で過ごしています。


出来れば家から出たくない。。。


そうもいかないわけで、今日も会社に行くために家を出たんですが、

ふと横を見ると、工事跡のさら地が広がっていました。


不思議なもので毎朝その道を歩いているはずなのですが、そこに何があったか思い出せません。

何度も目にしていたはずなんですが・・・


こんな時何故だか淋しい気持ちになります。

一瞬だけですけどね。


風景はすべてを写真に収めておくことは出来ませんが、

少しでも覚えておきたいものです。

地元の風景なんかは特にそう思います。

既にいくつか学生時代の思い出の場所は無くなっていましたが。。。


通勤中もなるべく周りの景色にも気を配りたいですね。きっと面白いものが沢山あるはず!


まぁ暑いうちは汗を拭くのに一生懸命でそれも無理でしょうが。。。

秋が待ち遠しいです。

1

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちテニス小僧カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはかさねです。

次のカテゴリはベアフットです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ