2010年11月アーカイブ

お風呂の入り方

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんはお風呂で身体を洗う時、何で洗っていますか?

私はナイロンのタオルでゴシゴシと洗っています。
スポンジで洗ったりヘチマで洗ったりする人も多いと思いますが、ある調査によると、近年、手だけで身体を洗う人の割合が増えているそうです。

手で洗ってちゃんと綺麗になるのか!と思いましたが、
「タモ○リ式入浴法」なんて入浴法もあるらしくそんなにゴシゴシ洗わなくても汚れは落ちるみたいですね。

昔、父親とお風呂に入っていた時、父親の背中を垢すりでゴシゴシとした事もありましたが、父親の背中が真っ赤になっていたのを覚えています。確かにあれは今思うとお肌には良くないと思いました。

ちなみに「タモリ式入浴方法」とは、お風呂の湯船に10分以上浸かり、身体を石鹸やボディーソープなどで「洗わない」というもの。それだけで、汚れや老廃物は自然と落ちていくそうです。

これからお肌が乾燥する季節になりますが、皆さんも「手で洗う」・「タモリ式入浴法」を試してみてはいかがでしょうか。

んー、でもやっぱりボディーソープくらいは使いたいですよねー。

テニス小僧 

1

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ