2009年12月アーカイブ

テンナインの年内の営業は本日で最後となります。

今年も1年いろいろとお世話になりました。

 

来年は1月4日からの営業となります。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

皆様 良いお年をお迎えください。鏡餅鏡餅鏡餅

kinako / patchouli / kogepan / eugene / ベアフット

寄付っていっても、わかりずらいっていうか、なんとなく実感もわかないし、敷居も高いって感じですよね。

いくら世界の子供たちへっていっても、なかなかやっぱりわかりずらい。。。。

 

そんな中、ちょっと画期的な(?)企画がありました。

 「ラブケーキプロジェクト」っていのをご存知でしょうか?

 昨日、テレビで放送されていたのですが、このケーキをあるご両親がお子さんに買って行かれました。

 そのケーキというのは、あらかじめ、ホールケーキの1ピース分が欠けているんです。

その欠けている1ピース分が、世界の子供たちに寄付した分ということです。

もちろん、ケーキそのものが寄付されるわけではないのですが、寄付金を上乗せした分の料金を支払うより、同じ値段だけど、1ピース欠けているほうが、実感がわくと思います。

 

テレビの中の子供たちも最初は、丸いはずのケーキが欠けていたのでびっくりしてました。

でも、両親が、「ラブケーキプロジェクト」に関して説明をすると、「やさしい気持ちになれる」って話していたのが印象的でした。

 

1ピース欠けたホールケーキは確かにインパクト大!!です。

でも、ちょっと寄付というものが身近に感じられるような気もします。

 

 

http://www.worldvision.jp/involve/lovecake.html?banner_id=over&OVRAW=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%20%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%B8%E5%AF%84%E4%BB%98&OVKEY=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%20%E5%AF%84%E4%BB%98&OVMTC=advanced&OVADID=28477906041&OVKWID=307914191041

 

大げさではなく、いいですね。

こういう企画って。

 

kogepan

1

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ